Gene's health, Health and Nutrition

ジーンの近況

ばんばる、ジーンじいさんは御目目くりくり

ジーンじいさんのその後ですが、レントゲン検査で癌の転移は肝臓がメインで、肺や心臓には転移しておりませんでした。

高齢と夏場の食欲不振で体重が2kgほど減っていることもあり、体力のない現在は癌治療をしておりません。
サプリメントと高カロリー食、牛すじ煮込み、鶏肉を食べてます。(というか、好きなものしか食べたくないそうです)

足も彼の思うように動かなくなり、前へ進もうとしてもくるくる回り、倒れることも。

でも、自力でトイレへ行きたい。
水を飲みに行きたい!
そうなので、起き上がろうとしたらすかさずサポートしてる日々です。

支えることができて、嬉しい!以上に、ジーンは必死に生きようとしているのを目の当たりにして、彼の生命力にはとても感動。
介護、介助することは、現段階では思ったほど苦ではなく、残された時間をただ穏やかに楽しく過ごしてます。

以下、最近のジーンの様子の備忘録です。

山口県のお友達からお見舞いいただいた時のジーン。

宇部の「Sweet Things」の店長さんよりお見舞いいただきました

お外へ出れなくなったジーンのためにお花を買ってきましたが、肉の方が良かったそうです。
この頃、ベッドの近くに新しく水飲み場を設置しました。

花より肉でした

いつもジーンだけ美味しいものを食べてる気がする、ダーコさん。

ジーンとダーコ

ある朝の一枚。
ジーンも大変だけど、ダーコも大変なんでしょうね。

ダーコの頭隠しておちり隠さず

最近は涼しくなったので、ハンギングチェアーでゆらゆらお昼寝するジーンじいさん。

ゆらゆらお昼寝中

最後のその時まで、幸せな時間でありますように。