Darco's health, Health and Nutrition

「10円ハゲ」の為、病院へ行きました。

イタグレダーコ、ハゲました。

ジーンの「うちの子記念日」も、無事に昨年12月26日に迎える事ができました。
今年も、食べて、遊んで、沢山日向ボッコして、幸せに暮らせる事を願います。

健康に、、、、と言いながら、ダーコは昨年末から皮膚がかぶれてまして、
かさぶた、みたいになって、遂に毛が抜け、つるつるの「10円ハゲ」になりました。

〈 ここから先、患部があらわれますので、お気をつけください。 〉

特に「かゆみ」はうったえないのですが、たまに足でかこうとします。
届かないのですぐやめるのですけどね。

ダーコの「10円ハゲ」

年明けは、まだ「かさぶた」があったのですが、今日はつるつるで、皮膚丸見え。

ダーコの「10円ハゲ」

少し、まだらに毛が生えてたりします。

縦 2cm、よこ 2.6cm くらいのハゲ。

ダーコの「10円ハゲ」

年末年始でお休みだった動物病院も、今日からスタート。
早速行ってまいりました。

ダニのチェックもしていただいのですが、すでに治る方向に進んでるようなので、「ダニ」の痕跡はみつけられず。

そして、ノミダニ駆虫のお薬いただきました。

ダーコの「10円ハゲ」/お薬

おやつタイプなので、簡単に食べれました。

ダーコの「10円ハゲ」

それと、「かゆみ止め」のお薬。1日2回を8日分。

ダーコの「10円ハゲ」

お消毒も1日2回。

ダーコの「10円ハゲ」

ノミダニ駆虫をおろそかにしてたら、ダーコがこんなことになったのだろうと思います。
今年の健康、しっかり守るからね。すいません。

ダーコの「10円ハゲ」

「チビ」なのはいいのだけど、この度、
「デブ」で「ハゲ」たのは飼い主の責任でございました。

ダーコ、体重、6kg超えてた。

5kg 以下にすること。

これが、今年の彼女と私の抱負でございます。