Diary, Health and Nutrition, Make goods

Not So Happy Halloween :(

not so happy Halloween for my dogs.

今年も気がつけばハロウィーン。
特になにかするわけでもありませんが、被り物をかぶせてみるわけです。

darco-and-eye-mask

ジーンも。

gene-and-mask

darco-halloween2

コスチュームのことではないですが、犬たちに服を着せるかどうか、いろんなところで議論されてますが、
我が家の2匹は着せてます。冬のお散歩時は服(コートやジャケット)を着せてます。

脂肪もついていないうえ短毛なジーンとダーコ。
防寒具として着せますとも。

でも、おうちの中では裸族です。
でも、できるだけ快適に暮らせる気温にしてます。

でも、その動物に適したウェアなら、着せてもいいじゃないかと思っているわけです。
暑い日は老犬の体温を下げてくれたり、寒い日は上げてくれたり、
老犬を雨から守ってくれたり、老犬の健康をサポートしてくれたりするウェア。

あったらいいな、というウェアラブルなものを探す日々。

今朝、犬と人をつなぐメディア「the WOOF」で記事をみかけました。
ご興味があるかたは、ぜひぜひ。

woofoo 記事
犬に洋服の良い点・悪い点〜着せるか否かは「愛犬の意見」次第だよ!
woofoo.jp/fido/dog-clothing-good-or-bad/