Health and Nutrition

鼻たれジーン、病院へ行く。

レントゲン写真(ジーン)夜な夜な鼻水をたらすこと1週間。ジーンを病院へ連れて行ってきました。


症状は下記のとおり。
——————–
○水っぽい透明な鼻水が夜になるとよく出る(ちょっと「泡」つき)
○夜ご飯を残した(おやつは食べる)
○くしゃみをする
——————–

毎年フィラリアのチェックをするときに、血液検査をしてるけど、この3年間とくに大きな問題はなかったし、毎年夏にはワクチンを打ってます。でも、ジーンは今年で13歳(推定)。いつも元気そうにしていますが、少し白内障も入ってきてるようなので、ちょっとした変化は気になるわけです。ほっといても鼻水はとまらなかったので、病院、行ってきました。
レントゲン写真(ジーン)診察、レントゲンとって、歯石とってもらって、結果、健康でした。
老いは現れているものの、肺も心臓も健康。歯に歯石がついてるけど、虫歯はなし。
レントゲン写真(ジーン)
悪い予感がする犬でも、鼻水でてるから、1週間分のお薬もらいました。1日2回大きいタブレット1錠、小さいの2錠。彼は飲めるのか心配。

p.s. レントゲンで鼻に気になる箇所があるので、今後もしかしたらCTスキャンを受けるかもです。ちなみにこのレントゲン写真は加工してあります。